<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

にじゅうはち。


たんじょうびー!



いぇい!




web拍手<拍手してみる?

Posted by 梓妃 at 23:51 | ふつうのはなし | -

怖い…。
今日の月は、すごい低くて大きくて赤い月。


カーテン開けたままの部屋に入った瞬間、電気点けようとしたらそれが目に飛び込んできて思わずドキッとしちゃったよ(゜Д゜;)


気持ち悪いというか、かなり不気味。
また大きな地震来たりするんじゃないかって怖くなる(´・ω・`)




お願いだから、もうこれ以上揺れませんように・・・!!!




web拍手<拍手してみる?

Posted by 梓妃 at 01:40 | ふつうのはなし | -

輪番停電。
地元は明日早速、午前中と夜の2回、約3時間半ずつ停電になるそうです。


ちょうどいつも起きる時間に停電開始になるので、身支度するために明日は1時間早起きしないといけません。
夜は22時くらいまで停電なので、ご飯や防寒対策をどうしたらいいのか・・・

経験したことのない環境を前に、不安な気持ちでいっぱいです。



ちなみに明日は職場のある地域も夕方前に停電になるので、遅くとも16時半には退勤とのこと。


つまり、朝起きたら停電、出勤して4〜5時間後に職場が停電、それに合わせて帰宅すると自宅がちょうど2回目の停電、っていう。
見事なまでの時間差で、私のいる場所がことごとく停電になる予定です(苦笑)


でも、ライフラインがいつ復旧するかわからない状況で生活をしている被災地の方の不便さや不安に比べたら、私の体験することなんてちっぽけなことだから。
被災地に少しでも電気が届くように、私にできる精一杯のことをしていきたい。




地震後、明日が初出勤の皆さまも、お気をつけて。
みんなでがんばろう。




web拍手<拍手してみる?


Posted by 梓妃 at 00:48 | ふつうのはなし | -

何かが違う。
今日はいつも通り出勤でした。

20分家を早く出たけど、結局電車が遅れていつもと変わらない時間に出発。
そのあと運良く乗り継ぎの電車が待たずに来たおかげで、いつもと変わらない時間に駅に到着。
そして、一見いつもと変わらない職場へ。


でも、よく見ると天井や床に亀裂が。
お客さんの買っていくものも、いつもは売れないような、防災時に役立つようなものばかり。


電車の運休や道路渋滞で、いつもいるはずの仲間がいない職場。
自分のお店が営業できない状態だからと応援に来てくれた、いつもは会う機会のない他店のスタッフ。



帰りに寄ったファミレスも、見た目は何も変わらない。
なのに、周りから聞こえてくるのは、「電車も車も無理だと思ったから、自転車で出勤して大変でしたよ〜」なんて会話。

かと思えば、今度はいろんなテーブルで一斉に鳴りだす携帯の緊急地震速報の音。




いつもと同じように見えて、何かが違う。
その小さな違和感が、震災があったことを実感させる。


そんな1日でした。





時間が経つにつれて被害の大きさがどんどん明らかになっていって、ニュースを見るのもつらい。
実際、津波の被害が大きい地区に親戚がいて、まだ連絡がつかないからもうダメかも……という人が職場にいて、やりきれない思いでいっぱいです。
それでも仕事をしなきゃいけない理由ってなんだろう?とか思ってしまう。



明日も仕事に行って。
働くからには会社のために利益をあげなきゃいけなくて。


いつもとは違う環境で「いつも通り」にする。
その大変さや意味を、考えずにはいられない。




・・・って今電車の中で打ってたら、また緊急地震速報。車内のあちこちで警報を鳴らす携帯。電車も緊急停止。


もうこの警報音聞きたくないよー><



web拍手<拍手してみる?

Posted by 梓妃 at 23:43 | ふつうのはなし | -

無事です。
連絡くれたみなさんありがとう。
わたしは無事です。
帝劇も無事のようで、安心しました。


でも、今日は地震が起こった時ちょうどショッピングモール内の映画館にいたんだけど、ほんとうにもうダメかと思った。
よく地震のときの再現ドラマとかあるけど、まさにその世界の中に自分がいた。


映画観てて最初は「地震かなー?」くらいの軽い感じだったのに、あまりにも長く揺れが続いたからこれはヤバイと思って、連れと「これヤバイよ!出よう!」って立ち上がった瞬間に大きな揺れが来てよろけて。
それでも走ってロビーに出ようとしたら(「お」「か」「し」?なにそれおいしいの?)(押さない、しゃべらないは守れても命懸かってるときに歩くのは無理!)もう館内の表示板はグラグラだし、コンクリの崩れる土埃みたいなんは舞ってるし、床もカーペット剥がれてるししかもそこがヒビ割れてきててそこからも小さいコンクリ飛んでるし。
で、やっとロビー出てきた瞬間今度は停電・・・・

こちら(ロビー)でお待ち下さい!て言われたけど、そこ自体がエスカレーターのある場所でいやいや絶対床抜けるっしょ!!!っていう。
そこはもう迷わず外に繋がるドアに向かってまっしぐら。

逃げ出したところが屋外駐車場だったんだけど、余震のたびに車がぐわんぐわん揺れててマジで怖かった。。。


そのあと1時間ちょい屋外に避難してたんだけど、電車も動く気配ないし、ちょうど一緒にいた人が車で来てたから、家まで送ってもらって無事生還(´Д`)


なんつうか、自分があの揺れに巻き込まれたことがまだ信じられなくて、映画よりよっぽど映画っぽい、現実離れした体験だったなーって思う。
こうやって無事でいられたから言えることだけど、今まで自分が見たことも体験したこともない光景が目の前に広がってて、まるで映画やドラマの撮影現場にいるような感覚だった。


ちなみに、幸い我が家は父親がたまたま午後休とってて(なんつうミラクル!)家にいて、妹も弟もお休みで家にいたらしく、すぐに安否の確認はとれました。
唯一地震が起こった時都内で働いてた母親も、うちに帰ってくることはできない状態だけど、途中まで徒歩で帰って、そこまで親戚に迎えにきてもらって今は自分の実家にいるようなのでひと安心。



余談ですが、うちの地元は県内でもピンポイントで揺れの大きな地域でした。
周りの市町村そこまでいってないのに、うちのとこ(とあともう1ヶ所)だけ「震度6弱」て・・・orz

そもそもうちには背の高い家具はあまりないので食器類の被害は全然なくて、家に帰ったときにはすでに片付け終わって綺麗になってたけど、私の部屋だけ地震の爪痕がハンパなかった(苦笑)


とりあえず入口横に置いてある棚(主にCD、DVD、ビデオ、写真がしまってある)(もちろんftrのね)の扉が開いて、そこからCDとDVDと写真が飛び出して床に散乱。
そしてテーブルの上に出しっぱで積んであったDVDが床に散乱。
さらに雑誌の山が崩落して見事な山崩れ発生。(もはや地滑りレベル)





【教訓 : 整理整頓。これ大事。】






まずは雑誌の山の処理からかな・・・・
あ、いや、棚の整理をして出しっぱのDVDをしまえるようにするのが先か・・・・





ちなみに今も震度3〜4の大きな余震がずっと続いてます。
うちは電気もガスも水道もまだ大丈夫だからいいけど、ライフラインがストップしてしまってる地域の方や、避難を余儀なくされてる方たちの心情を思うと心が痛いです。


どうか一人でも多くの人が助かりますように。
そして、少しでも早く家に帰ることができますように。



web拍手<拍手してみる?

Posted by 梓妃 at 23:57 | ふつうのはなし | -

ツヨの日は、めでたい日。
本日は元同僚の結婚式でしたー(・∀・)

スケスケの動く花道とか真っ白なゴンドラとかはなかったけどw、すごく楽しくて素敵な披露宴でしたよ★


お料理のラストがデザートビュッフェだったので、つい色々手を出しすぎて、マジできつくなった。。。反省orz


でも、ストロベリーのタルトもブルーベリーの乗ったプリンも、そしてスワン(!)も、ちゃんと残さずいただいてきましたよー♪






にゃぁーしあわせー(´∀`*)




web拍手<拍手してみる?

Posted by 梓妃 at 23:43 | ふつうのはなし | -

にがつー(・∀・)
月初から筋肉痛orz


昨日、月末の呪縛から解放された勢いで
「飲み→ボウリング→カラオケ」
という道楽フルコースに繰り出したら案の定\(^o^)/


いやしかし楽しかった。
たまにはこうしてストレス発散しないとね。うん。

でも、1時間半睡眠で働いてたので、いま最っっ強に眠たいです( -。-)


なのに明日は仕事に行くより早く家を出ていろいろやらにゃならんことが山積みなので、とりあえず退散いたしますー



何も書くことないのに何で出て来たんだ?!ってそりゃ月初だからだよぉぉぉぉ!!悪いかヽ(`Д´)ノ (逆ギレ)


・・・いや、ほんとは書きたいこといっぱいあって出てきたんだけど、眠気があまりにあまりにもなので断念しますた。



顔洗って出直してきます><
サーセン!!!!



web拍手<拍手してみる?

Posted by 梓妃 at 23:58 | ふつうのはなし | -

解禁☆
 
解禁。.jpg 


ぼじょれーさん♪


今朝我が家にも届きましたぁー。
毎年ミーハーな母上様が会社で注文してるのでw、なんやかんやで毎年飲んでる、っていう(笑)

今年はこの3種類です。
違いは、、、、、真ん中のが白ワインってことくらいしかわかりませんが、なにかwww


ただ、母上様が注文時に仕入れた情報によるとどうやら左端のが一番おすすめのものらしく、他は1本ずつなのに左端のだけ2本頼んであったので、さっそくそれからいただきました★


というわけで。

今夜はバケットにクリームチーズに生ハムにソーセージに、そして本場フランスで買ってきたジャムをつまみに赤ワインを飲む、という見事に「フランスかぶれ」な食卓でしたwww


ちなみに赤ワインはあんまり好きじゃないから普段は滅多に口にしないわたしですが。

今日はフルボトルの3分の2を一人であけたよ\(^o^)/
完全に飲みすぎだよ\(^o^)/


まぁまぁ、侍こーたんの前夜祭ってことでええじゃないか☆(酔っ払い)



web拍手<拍手してみる?

Posted by 梓妃 at 23:15 | ふつうのはなし | -

とりっぷ。

あら、もうこんな時間・・・。



ざちょーすぺさる@えぬえちけーはまだ観てません。
家に帰ったら、まあ実家なので当然っちゃあ当然なんだけども家族がテレビ見てて。
きっと「こーちゃんのSHOCKの特番録ってあるから見せて!」って言ったら見せてもらえたような気はするのだけど(ママさんも妹も弟もSHOCK好きだから)、みんなの感想とか読んでたら、なんとなくテレビの前で正座するくらいにかしこまって観るべきもののような気がしてしまったので、明日じっくり集中して観ようと思ったので今日はやめました。




そして憧れの「秋パリ」についていろいろ情報収集。



・・・・してたはずがw、いつのまにやら とりっぷ・とぅー・でぃずにーらんど・ぱり☆



何気なーく公式サイトを開いたら、予想以上に楽しくていろいろ遊んでしもたww
英語版のサイト行くとアトラクションのイメージムービーとか観れてすげー楽しいのww


てゆうか、てっきりパリのってカリフォルニアと同じくらいの規模で1日でがっつり楽しめる感じかと思ってたんだけど、なんかマップとか見てる限りではサイズとかアトラクションの数とか東京と似てるっぽい?
ま、同じ2パークでも、その2つの構成的にはカリフォルニアに似てる感じだけども。
そらこんだけ楽しみいっぱい詰まってたら、某フレンドパ●ークの賞品も「DLパリ7日間の旅」になるわなww
今日の今日まで「いやいや、フロリダじゃないんだから、7日間て(´,_ゝ`)フッ」って思ってたけど、完全に間違ってましたどうもすいませんでした(土下寝)


とりあえず、誰か詳しいひといたらおせーてくさい(・∀・)ノシ ←他力本願w





そんなわけで、ちょっとおふらんすのネズミたちも気になる木ww<私信



web拍手<拍手してみる?

Posted by 梓妃 at 01:40 | ふつうのはなし | -

はっぴーばーすでー★ 〜その2〜


おめでとう、わたし!!!





というわけで、27ちゃいなりたてホヤホヤの梓妃ですどうも(・∀・)ノ









電車待ちの間に立ち寄ったコンビニで誕生日を迎えました。
コーヒー片手にレジに並びながら。
そしてまだ仕事帰りの電車の中ですけど、なにか。








ま、人生こんなもんだよね\(^o^)/









いいんだいいんだ・・・
帰ったら、ちっとも祝う気ねえともっぱらの噂wwの誕生日メッセージ見てやるもんねっ!!













・・・・って、誕生日登録してなかったらどうしようwwww



web拍手<拍手してみる?








タイトルは「にょろ、そのに、にょろ」ですよろしくどうぞwwww>佐理なつこ

Posted by 梓妃 at 00:26 | ふつうのはなし | -

COUNTER






since 2006.1.27

WEB CLAP

お気軽に ぽちっと どうぞ☆

      web拍手

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

BOOKLOG